tuktukに乗って

Hi! I took tuktuk a few times in Siem Reap,Cambodia. In Cambodia, driver sits left side and they also have traffic signal and sign on the road. But I feel like nobady cares... it was so strange for me and wondering why they don’t have much accidents.

 

ということで、

 

 

カンボジア🇰🇭に来てから数回tuktukに乗った

わに🐊です。

f:id:waniwani-aguagu:20190226164154j:image

 

 

今日は自分が感じたカンボジアの交通について。

 

シェムリアップでは基本的に車よりもバイクの方が圧倒的に多い!

 

観光客ようにtuktukもたくさん走っとる!

 

だから常にクラクションが響きわたってる

 

f:id:waniwani-aguagu:20190226164132j:image
f:id:waniwani-aguagu:20190226164126j:image
f:id:waniwani-aguagu:20190226164145j:image

 

 

わたしが歩いてると必ず声をかけて来て

tuktuk⁇」って聞いてくる。

 

日本人ってすぐわかるみたいで

「こんにちは〜〜😊」ってよく言われました笑

 

それに対して自分も反応しちゃうから、

やっぱり自分は日本人だなあって思ったり。

(決して悪いことじゃないですけどね笑)

 

 

走ってる車やバイクを見てると、

 

車線っていうものが、あるのにないんです〜!

 

線はあっても、

 

ガン無視してたり。

 

線の上を走ってたり。

 

ついつい、事故せずで凄いなあと思ってしまうほど。

 

今日はSiem Reap の中心部から28kmも離れたSvaychek Organic Farmへ。

 

tuktukのお兄さんが連れて行ってくれました

だがしかし。

現地の人も知らないし、行ったことない場所だったみたい。

 

このFarmは、わたしにとって今回の旅の最大の目的だったのでまた後日書きたいと思います!

 

「遠い〜!」と言いながらも、

1時間くらいかけて運転してくれました

 

運転するとき、段差を避けて、振動を少なくしようとしてくれたり。

水溜りはスピードを落としてくれたり。

 

小さな気遣いに心が動かされた瞬間でした✨✨

 

Thanks so much for taking us such a long way! 

 

田舎に行ったので、コンクリートの道から赤土の道に変わるところもあって面白かったです

 

Thank you for reading!

 

f:id:waniwani-aguagu:20190226164819j:image